5e46fea9.jpg

44ff1981.jpg

11月27日(土)晴天。

まる子のピアノ発表会が行われました。

結構大きなホールでしょ?お客さんもほぼ満員で、何も考えず時間ギリギリに行った我々はびっくり。双方のじいじ&ばあばも駆け付けてくれました☆

さて、プログラム二番目、まる子の「きらきら星」です。

舞台袖から真ん中まで歩いてきてお辞儀するのですが、恥ずかしくて仕方ない時にする『照れ顔』をしておりました…。

まあ、シャイガールだから仕方ないんだけど(-.-;)

先生との連弾なので、並んで座り、弾きはじめます。

途中たどたどしいところもありましたが、何とかきらきら星を3回弾くことができました。

最後のお辞儀も照れ顔でしたが、これだけ大勢の前で弾けたのだから、上出来でしょ。

「発表会出たくない」とか言っていたけど、何事も経験、下手っぴなりに出場してよかったです。

その後は、他のお子さん達の発表を見て、最後にみんなで「世界中の子供達が」を歌ってお開きとなりました。

歌はかなり堂々としたものでしたよ。ピアノじゃなくて声楽習わせようかしら(笑)

発表会終了後は、じいじ&ばあばSに新居まで来てもらい、お披露目をしました。

一説には、ハハは発表会よりこちらに重点を置いていたらしいですわ(笑)

引越しから一週間。整わない部分はあるにしても、それなりに綺麗にしておかなくちゃね(^_-)-☆

まあ、お陰で「中古だけど新築みたいね」と言われホッとしましたが(って、それは、前に住んでいた方が綺麗に住まわれていたからだっていうツッコミはなしです)。

イベント二つこなし、ホッと一息。腰痛も大分良くなってきたし、そろそろ通常運転に戻れるかしらねf^_^;

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ