おはようございます。私、引越しをなめていました…。引越しって本当に大変なものなんですね(て、今更遅い…)。

金曜日の16時半から一夜漬けで荷造りをし、何とか翌日8時の荷出しには間に合ったのですが(8時半〜9時どころではなく、8時に来てくれました(-.-;))、翌日まんまと寝込みました。

頭痛、肩凝り、吐き気…。

結局、日曜日は丸一日寝て過ごしました。

で、月曜日はすっかり復活したので、新居の片付けと、まる子の保育参加。

「パパ、ママが一日先生になる」という設定なので、子供達を抱っこしたり、おんぶしたり。

火曜日は、旧宅に行って掃除をし、残っていたゴミを大量に捨てました。

また、合間にまる子のピアノ発表会の予行練習にも自転車すっ飛ばして参加。

午後戻ってきて旧宅前でまる子とご近所の子供達を放牧していたら、キックボードしていたまる子が、思いっきり転んだ(>_<)

普段、少しくらいでは泣かないんだけど、両膝激しく擦りむいたらしく、号泣。

仕方ないので、23キロをしばらく抱っこしていました。

夕方になったので、新居に戻ろうとまる子を後ろに乗せて自転車を漕いでいたら、腰に違和感が。多少痛いことは時々あるので、気にせず漕いでいたのだけど、新居に着いたら、自転車から降りるだけで激痛が(>_<)

そして、後部座席に座っているまる子をどう降ろす??

こういう時に限って、まる子は両膝擦りむいていて、足を曲げると痛いとメソメソするし…。

仕方ない。

ええ、キェーって奇声上げながら降ろしましたよ。

人はやる気になれば何でもできると実感しました。

部屋にたどり着いたら、もう動けない。肘付き椅子にずっと座っていました。

さて、一晩明けて。

若干痛みが薄れたような気はしたものの、ベッドから起き上がるのにも必死。

近所に整形外科があったのを思い出し、朝一で行ってきました。

診断は、ヘルニアではなく、腰の酷使による痛みとのこと。痛み止めの注射を腰に2本打ってもらい、現在、何とか出勤途中です。

嗚呼、やはり無理は禁物だわね…。後悔先に立たず、とは、昔の人は上手いこと言ったもんだわ〜。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ