b714c4e9.jpg
おはようございます。
レインハット好きの神様に寵愛され、引越しギリギリまでレインハット愛用中の子連れ狼です(笑)

新居の売買契約を結んだのが5月。引き渡しまで、まだまだ先だな〜なんて思っていたら、あっという間に引越しの日が間近となりました。

今回、中古のマンションを購入したのですが、住んでいらっしゃったのが大学生のお子さんのいるご夫婦だったので、室内はかなり綺麗。そんなに手を入れるところもないかな〜という感じでした。

いつもお願いしている建設会社のKさんに見ていただいたところ、「室内クリーニングかければ、壁紙もそのままで大丈夫でしょう」とのことだったので、クリーニングと畳替え、キッチンの五徳等の消耗品交換のみお願いすることになりました。

少しだけこだわったのが、畳を普通の畳でなく琉球畳にすること。リビングから続く場所なので、違和感がないようにと思って。仕上がりを見たら、なかなか素敵になっていたので、満足しています。

ということで、我が家のビフォーアフターは、あまり代わり映えしません。

まる子もテレビに出てくるのは特殊ケースだと分かったようで、「リフォームしようよ」とは言わなくなりました(先日の洗濯物を家の前に干していたお家のリフォームを見ながら「みんなにパンツ見られたら恥ずかしいよね〜」と(笑))。

まあ、家具も一新するし、場所も10階以上なので、これまでと比べたら、生活環境はかなり変わりますが。

さて、その前に引っ越し頑張らないと(>_<)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ