54d4f467.jpg
昨日は、まる子の保育参加でした。

といっても、1ヶ月の中で好きな日にちを決めて行けるので、参加したのは我が家とYくんママだけ。

我が家はこれまで私だけ参加していたのですが、今年で保育園最後だし、夫も参加することに。でも、別々に参加した方がまる子も二度楽しめていいよね、ということで、昨日は夫の単独参加となりました。

実は風邪気味だったらしい夫。でも、ガタイがいいので、子供達にぶら下がられて大変だったようです。

まる子に「何が楽しかった?」と聞いたら「ミッキーのエレベーター」と。

ミッキーのエレベーターとは、子供をぶら下げてエレベーターのように持ち上げて、「1階でーす(注:ミッキーの声真似で)2階でーす」と上げていくもの。

ディズニーホテルに泊まったことがある人は面白さ倍増なんですが(笑)

とにかくそんなこんなで子供達にまとわりつかれ、給食食べたら抜けるつもりが14時近くになってしまったそう。体調不良のところお疲れ様でした、パパ先生。

さて、夫が休んだ日はここぞとばかりに残業するのがハハでして、ついでに残業後、またもや飲みに参加。

今回は若手3名の飲みに参加させていただきました。

いやー、なかなか飲める機会がないので、こういう時は逃したくないんですよね。ベタにメーカー人事な自分なのでした(^_-)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ