697b75ac.jpg
散々騒いでいたランドセルですが、ついに昨日届きました!

早っ(笑)

いえね、引越しするから届け先が変わる前に手に入れたいと思っていたんですよ。欲しいのが売り切れちゃっても悲しいし。

ランドセルは実家の両親がプレゼントしてくれるとのことだったので、事後承諾で注文しちゃいました(^_-)お父さん、お母さん、ありがとう☆

購入したのは、奈良にある鞄工房山本のもの。

色々パンフレットを取り寄せた中で、まる子がこれをとても気に入り、最初はこれの赤と言っていたのですが、最終的にはローズピンクに落ち着きました。

お花のステッチが入っているのですが、甘すぎずいい感じでしょ?

さて、今回のランドセル選びのポイントを。

・いわゆるA4クリアファイル対応ではありません。まあ、いざとなったらクリアファイルを少し小さく切ればいいやと思っています(笑)

・それより重視したのが、ポケットの中に鍵を取り付けるナスカンがついているかどうかということ。
 我が家は必ず鍵を持たせる必要があるので、なくさずに持たせるために重視しました。

・この鞄屋さんのランドセルは、ほとんどが牛革でした。軽さからいったらクラリーノがいいかなと思っていたのですが、まる子はデカイので、まあいいやと(笑)牛革のにしました。

・実はこれ、最初に私が気に入って、「これがいいな」と思っていたものなんです。A4クリアファイル対応ではないので一度は断念したのですが、まる子が非常に気に入ったので、本人の気持ちを優先しました。

98adad22.jpg


あと、オプションで同色のリコーダケースを購入しました。どれくらい使うのかよく分からないけど(笑)後で頼んだら送料がばかにならないので。

b0d76a5c.jpg


しかし、こうして見ると、小学生にしか見えないな(笑)

あまりに違和感なくて、入学が半年後とは思えないです。

昨日、瞬足の21センチを購入したまる子(まだ5歳なんですけど…)。

あと半年でどれだけ背も足も大きくなるのか、楽しみでもあり、恐ろしくもあります。お願いだから、ハハの大足には似ないでね(^_-)-☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ