83511856.jpg

既に完結したと思っていた方も多いかと思いますか、今さらながら旅行記完結編です。

というのも、この↑撮り鉄的な写真をアップしたかったからです(笑)携帯で撮影したにしては、まる子とスーパービュー踊り子号が上手く写っているでしょ(^_-)

さて、昼食に例のナシゴレンを食べた後は、送迎バスまで時間があったので、館内の図書館で時間をつぶしました。

ここの図書館、ヒルトン小田原みたいに立派な感じじゃなくて、「いらなくなった本を集めました」的なラインナップが色濃いんですが(笑)それでも、図書館があるというのは素敵だな〜と思いました。

バスの時間になったので送迎バスに乗り込もうとすると、同乗したご家族の娘さん達が「あーっ」と。

あれ??と思ったら、来る時に踊り子号の子供室で一緒に遊んだ姉妹だったのです♪

行きの送迎バスが一緒じゃなかったので(我々は1本遅いバスで行ったため)、まさか同じ駅で降りて同じホテルに泊まっていたとは思わなかったので、びっくりしました。

そうそう、思い返せば温泉の中でお姉ちゃんらしき女の子がこっちをじーっと見ていたような気もします。私は「可愛い女の子だな〜」と思っただけで、全く気付いていなかったのですが。。。

ということで、奇遇を喜ぶ子供達。

ご両親も非常にオープンマインドな方で、ちょうどよい距離感を保ちつつ、交流することができました。

0d9bfb33.jpg


踊り子号乗車後は、まる子がお姉ちゃん達の席に遊びに行き、居続けという非常に申し訳のない事態に…。すみません、遠慮のない娘で。

何度も連れ戻したり、子供室で遊ぶように言ったのですが、気付いたらお邪魔していいました。

お陰で、まる子も退屈する間もなく東京駅に着いて大変有難かったのですが(^_^;)

新幹線で宇都宮方面に帰るというご家族とは東京駅でお別れし、18時前には我が家に着いておりました。

いやー、よき海、よき人に恵まれた素敵な旅行でした。

よき宿だったかどうかは明言を避けますが(笑)よき旅であったことは間違いないです。

終わりよければ全てよし!来年の旅行はどこに行けるか分からないけれど、また楽しい旅ができるよう、ハハは頑張って働きますよ♪

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ