96e01867.jpg
この週末は、珍しくびっちり保育園のお友達と過ごしました。

土曜は午後からカラオケ。Rちゃん、Mくん、Yくんの4人で集合し、ガッツリ3時間(笑)カラオケしました。

といっても、まる子が歌ったのはポニョだけ。私に至っては、何も歌わずに終わりましたが(-.-;)

いや、意外とワタクシ恥ずかしがり屋なんですよ。そんなに親しくない方の前で、この微妙な歌声は披露できないですわ(>_<)

そして、日曜はKちゃんママに急遽誘われてランドセル屋さんへ。

Kちゃんとそのご近所のNちゃんの三人で話を聞きました。来年から、同じ小学校なので、その顔合わせも兼ねて(^_-)

ランドセルはかなり良さそうだったのですが、お店の方のセールストークが激し過ぎて、かつ友達紹介したらどんどん割り引くというネズミ講的な部分(笑)も引っ掛かり、購入は決めずに帰ってきました。

まる子は、ここの水色のランドセルにハートマークがついているのが気に入り、すっかり買ったつもりになっているようですがf^_^;

とにかく高い買い物だから(5万円位…)、他のお店も見て慎重に決めたいと思います。

ランドセル屋さんの後はサイゼリヤで休憩してから、Kちゃんのお家付近で遊びました。

最初は自転車をしていたのだけど、鬼ごっこに変わり、何故か母達も参加させられていました(-_-)

1ヶ月分くらい走らされ、ぐったりして帰宅したのでした。

土日過ごして思ったのですが、私はやっぱり団体行動が苦手です…。

意味もなく気を遣うし、あまりお話もできないし。時間は無限にあるわけではないので、、なんとなくみんなで時間を過ごすのではなく、個別に話できたほうが有り難いな。

それでも声を掛けていただくのは有り難いので、呼ばれたら参加させていただいちゃうんですけどね(^_-)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ