df0f01f5.jpg
のんびり朝食を食べてからプールに向かうと、当然のようにデッキチェアは満席。

そうだよね〜、みんな朝6時半からの無料デッキチェア整理券に並んでいるんだものね…。

まあ、プールのデッキチェアが空いていないのは想定内だったので、レジャーシートを持って浜辺へ行き、木陰に陣取ることにしました。

夫とまる子は砂浜で、お山作り。

私はしばらく本を読んだりしていましたが、あまりの暑さに海にザブン。いやー、本当に暑いです。

ちなみに、朝化粧しようとして、ファンデーションを忘れたことに気付いたワタクシ。

ええっと、あと3日目は海とプールで過ごすんですが、何か?

一応、日焼け止めは塗りましたが、この失態のせいで夏休み明けに会社で「狼さん、夏らしい焼け方だね」と言われることになるのでした(-.-;)

しばらく砂遊びをしていると、少し離れた岩場に沢山の人達がいるのが見えました。

「何かいるのかな?」と見に行ってみると、潮が引いた岩場に、蟹やらヤドカリ、小海老、小魚がたくさん!

最初はなかなか取れませんでしたが、慣れるうちに魚まで素手で捕獲できるようになりました。

持っていったバケツにはどんどん獲物がf^_^;

この時、浜辺で親子連れと知り合ったのですが、そのお母さんが非常にオープンマインドな方で、すっかり仲良くなってしまいました。

少し深いところにみんなで潜って魚を見たりして、とっても楽しかったです♪

翌日磯遊びをした時も、また別の親子連れと知り合ったのですが、これまたオープンマインドなお父さんで、みんなでお魚取ったりしました。

偶然かもしれないけど、今井浜で知り合った方達はみんなオープンマインドで、その場限りではあっても、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

とっても幸せな気分♪

さて、魚採りに熱中して気付けばお昼の時間になっていたので、ぼちぼち退却するとしますか(^_-)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ