c29095a8.jpg

部屋で水着に着替えてからプールに行きましたが、夏休み後半の平日午後だというのに、結構な人出。

デッキチェアも満席で、ようやく一つ空いているところを見つけました。

プール全体がこじんまりしているので、ホテルが満室だとえらいことになっちゃうんだろうな…。

宿泊した方のブログで、プールのデッキチェア確保のために朝6時半から整理券配っていて、朝からそれに並んだという記事を読んだものの、「でも、まあ、お盆過ぎたから平気でしょ」と希望的観測をしていたのですが、やはり世の中そんなに甘くないみたいです…。

プールサイドをもう少し拡張するとか、どうにかならないのかしらね(-.-;)

でもまあ、そんなことは気にせず、まる子はプールを楽しんでいましたがf^_^;

しばらく遊んでいると、日が陰り水温が下がってきたので、今日のプールはおしまい。

そして、プールの後は、もちろん温泉♪

でも、水着を着たまま直接温泉に行ってはいけないようなので、シャワー室で一旦シャワーを浴び、着替えます。

しかし、このシャワー室がまた年代物。

入った瞬間にまる子が「古臭っ!」と叫んでいました(笑)

確かに、スノコを敷いた狭い脱衣スペースと、あまり清潔そうに見えない足拭きマット…。

リゾートホテルというより、海の家チックですわ(-.-;)

それでも何とか着替えて温泉へ。

プール&海から上がってきた人て混雑していましたが、温泉自体はなかなか気持ちよかったです。

ま、露天風呂に小人の石像が置いてあったのはスルーしましたが(笑)

部屋に戻り、まる子は教育テレビ見ながらくつろいでいたのですが、気付けば爆睡してました。

あのー、もうすぐ夕食の予約時間なんですが(>_<)どうなることやら…。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ