171c0a85.jpg

91c6d6f2.jpg


河津の駅からホテルのシャトルバスに乗り、5分弱で今井浜東急リゾートに到着しました。

時刻は14時ちょっと前。ちょうどチェックイン時刻だわと思いきや、厳密に14時でないとチェックイン手続きできないらしく、フロント付近で待っている人多数…。

仕方ないので列に並んでいると、14時になり手続きが始まりました。

チェックイン手続き自体はすぐに済み、部屋に案内してもらいましたが、案内された6階に来ると、フロア全体が煙草臭い…。ビジネスホテル臭がします(笑)

実は禁煙ルームをリクエストしていたのですが満室のため、喫煙ルームを消臭してくれるとのことだったのですが、入ってみると部屋の中も結構煙草臭かったです。

今時、リゾートホテルならば全室禁煙でもいいと思うんですけどね(-.-;)

お部屋自体は、まる子のエキストラベッドも準備していただけて、海も見えてで、大枠はいい感じ。

でも、細かく見ると、カーペットには大きなシミがいくつもあるし、ベランダの椅子にはクモの巣が。まあ、細かいことは気にしない、気にしない。

水回りは、これまたビジネスホテルチックな古臭い感じ。

7abe006b.jpg


思わず「古臭っ」と叫んだら、まる子がその言葉を妙に気に入ってしまったらしく、その後もこのホテルのいまいちなところを見付けると「古臭っ」と叫んでおりました(笑)

言葉には気をつけないといけないわね(-_-)

さて、荷物整理をして少し落ち着いたところで、早速プールへと向かいます。「プール、プール」うるさい子供がいますからね〜。


◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ