75aa4103.jpg

おはようございます。今日から仕事復帰の子連れ狼です…。

「仕事って何だっけ??」と思うくらい休みボケしていますが、一週間何とか乗り切りたいと思います(>_<)

さて、リアルタイムでちょこちょこアップしていた今回の旅行ですが、行き先は伊豆今井浜東急リゾートでした♪(あ、ちなみにここは1泊で行けるハワイらしいです。ホテルのWebサイトにそう書いてあります(笑))

備忘録として、また旅行記を書いていきたいと思いますので、よろしくお付き合い下さいf^_^;

今回のホテル選び。「近場で温泉とプールがあり、目の前が海」という条件で探すと、ここしか見当たりませんでした。

が、しかし、ネックは値段の高さ…。

やっぱり同じような考えで泊まりたい方は多いらしく、料金めちゃ高っ!

ホテルのWebサイトや宿泊予約サイトを見ても、めちゃ高い1泊朝食つき料金しか載っていないので、こりゃ無理だ(ホテル内レストランも意味不明に高い)と諦めかけていたところ、旅行会社のパンフレットが目につきました。

いくつかのパンフレットを比べて見ると、日本旅行の電車代込みのパックが一番安い!

また、今井浜東急リゾートは、未就学児でも施設利用料2500円と朝食代千数百円を払わなくてはいけないので、それはバカらしいなと思っていたら、日本旅行のプランに「子供B」という設定があり、朝食&夕食つき・エキストラベッドありだったので、まる子はそれを申し込むことにしました。

子供Bを申し込むことによって、1部屋3名利用扱いになるので、大人分の単価も下がり、ちょっと得した気分(いや、それでも高いんだけど…)。

その他、早割とか連泊割をつかい、地道にコストダウンしましたが、焼け石に水でございました(笑)

それでも何とか3泊4日で予約をし、後は出発を待つばかり。

前日に大きな荷物は宅急便で送ったので、キャリーバック1つ持って出発です!


◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ