すっかり間が開いてしまいましたが、大阪出張で食べたもの、朝食&お弁当編です。

今回、最初は自腹で泊まる予定だったので、格安プランを探しました。でも、あんまり怪しいところに泊まるのも…と思い、見つけだしたのが、ワシントンホテルの訳ありプラン。

レストランの下の階で物音がするかもしれないから、朝食付きで6800円!

朝食ブッフェが充実してそうだったが決め手となり予約しましたが、このプラン、何と喫煙ルーム限定…。

寝るだけだから我慢できるかな〜とも思ったのですが、心配になりホテルにメールしてお部屋の消臭を依頼しました。

ビジネスホテルといえども、さすがワシントンホテル。すぐに返事が来て、「消臭手配了解しました」と。

当日は23時半頃チェックインして部屋に入りましたが、ドアを開けた瞬間こそ臭いが気になったものの、エアコンつけたら大して気にならず、グースカ熟睡できました♪

翌朝、混雑を避けて少しゆっくりめに朝食レストランに行くと、空いていたし、料理もなかなかの品揃え。

洋食もありましたが、いまいちそうだったので、今回は和食メインで。

c3bf7be6.jpg


味噌汁しみるー!

おかずも小分けされていて取りやすく、色々いただきました。

嬉しかったのが、フルーツがあったこと。ビジネスホテルでもフルーツ出るんですね。当然、お代わり。しかも2回(笑)

アイスクリームも何種類かありましたが、食指が動かなかったので、パス。

最後にコーヒー飲んで、いやー、食べ過ぎです。

これだけ朝食食べられて6800円なのは、かなり得した気分。

さて、サクッとチェックアウトして新大阪駅へと向かいます。

新大阪駅では、新幹線の中での昼食用にお弁当を購入。

やっぱり大阪と言えば押し寿司でしょうということで、↓こちらにしました。


1e1d1a5d.jpg


駅売りのお弁当特有の胡散臭さがなく、なかなか美味☆

正直、朝食の食べ過ぎでお昼時でもあまりお腹減っていなかったのですが、完食してしまいました(^_-)

12時半には浜松町に着き、短くもディープな出張はこれにて終了!

関西方面には久々に行きましたが、京都駅を通った時、旅情にかられました。

新幹線に乗っちゃえばすぐなんだけどね。いつか(いつだろう…)まる子と一緒に訪れたいです。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
当初は日帰り出張だったので、大阪には自腹で泊まるつもりが、優しい上司が宿泊出張に切り替えてくれたので、会社負担となりました♪日当も出たし儲かっちゃいました(笑)