73f2ba76.jpg

会社の後輩が、「これ見たら、狼さんにあげなきゃと思って」と買ってきてくれました♪

ドラえもん=子連れ狼、という刷り込みが浸透しているようで(笑)本当に有り難いです(^O^)/

ちなみに、これ、現在お台場の日本科学未来館でやっている「ドラえもんの科学みらい展」のオフィシャルグッズだそう。

この展覧会は気になっていたんですよね〜。

だって、ドラえもんの道具を再現するというので!

新聞に載っていた透明マントの写真は、ちゃんと透けていたし。

ただ、実際に見た後輩によると、微妙なんだとか(笑)

ガリバートンネルで、自分が小さくなるという展示もあったそうですが、当然自分が小さくなるはずがなく、背景が大きくなっていくそうです(笑)

と聞きながらも、やっぱり見てみたいと思うドラファンのワタクシ。

「結構並ぶから、まるちゃん連れてじゃきついですよ」と言われましたが、まる子を連れて行くなんて、考えてもいなかったよ(笑)

9月までやっているようなので、機会を見つけて行ってみたいです。ご興味のある方は是非!

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ