【レインハット愛用ハハの会通信:入梅号】

おはようございます。今朝も雨ですね〜。

もちろん、今日もレインハット・レインコート・レインブーツの完全防備で出動!

駐輪場が空いているところを見ると、やはり皆さん雨の日はバスとか徒歩に切り替えるんでしょうね。駐輪場でレインコート脱ぎ着している人って、私以外見たことないし(笑)

さて、昨日は残業デーでした。会社で半日以上を過ごし(笑)最寄り駅に帰り着いたのは、23時近く。

昼間はあんなに晴れていたのに、土砂降りです(-.-;)

でも、気を取り直してレインコート着て自転車で出発!

少し走ると、おや、いつもの場所に誰もいない。

いつもの場所というのは、私の帰り道の歩道なんですが、遅い時間に帰ると客引きのお兄さん方が立っていて、ちょっと怖いんです。

いや、もちろん女性には声かけないから、何ていうことはないんですが…(前にサラリーマンが「おっぱいいかがですか〜」って声かけられていたけど。笑)

土砂降りの中客引きするのは、あのお兄さん方も嫌なんでしょうね。お陰で爽やかな気分で通ることができて、良かったです。雨降りもいいことあるじゃん!

梅雨入りしてからここ数日、かなり雨脚が強くてブルーな気分になりがちでしたが、こうしてポリアンナ的良かった探しをして(笑)何とか梅雨を乗り切りたいものです。

あ、でもその前に、仕事を乗り切らないとね(-.-;)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
早く夏休みにならないかな〜と、既に現実逃避気味…。