c5bb72ce.jpg

このネタしつこくてすみません。

先日来ブログに書いている、NHKの取材を受けテレビに映った話ですが、ついにその映像を入手しました!

入手先は、一応内緒ですが、まあ、一番正統派な依頼をして送ってもらったと書いておきましょう。記者さんありがとう(^O^)/

さて、DVDが会社に届いたので、まず一人でこっそりチェック(笑)

内容を確認したら非常に無難な受け答えだったので、これなら問題ないだろうと、部内でカミングアウト。

人事のメンバーでの上映会となったのですが、見た全員の感想が「無難だね〜」と(笑)

はは、伊達に保守的メーカー人事を十数年やっているわけではありませんから。

この画像以外には「もうあまり時間がないのですが、労使で話し合っていきたい」というようなことを言っておりました。

で、家に持って帰ってまる子に「ママね、テレビに出たんだけど見る?」と聞くと「見る〜」と言うので見せたところ、大ウケ。

「面白かった〜。『時間がない』っていうのが面白かった」との感想でした。

確かに「もうあまり時間がないので」とは言ったけど、そこが君のツボなのかい?(笑)

ちなみに、改正育児・介護休業法は、6月30日付で施行されます。

弊社の対応はほぼ法定通りですが、法律が変わることによって、少しずつ進歩してきているのは確か。

このテレビ出演がネタになって、少しでも社内の人に興味を持ってもらえたらいいな〜と働くハハは思うのでしたf^_^;

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
もっときちんと化粧しておけば良かった(-.-;)とか、そんなことは申しますまい…。