a2f9872e.jpg

日曜日。

突然まる子が、「くるりんぱできるようになったよ。明日は早くお迎えにきて、見てよ〜」と言い出しました。

「すごいね!前回りできるようになったんだ!早くお迎えに行けるように頑張るよ」とは答えたものの、仕事的にちょっと無理かな…と適当にごまかすつもりだったのですが、その後もしきりに「明日は早くお迎えに来てね」を繰り返すので、こりゃあ何としても早く行かないと!と思い直しました。

月曜日。

ただでさえダルい月曜日なのに、先週末社内のレイアウト変えあったので、朝からパソコンのセッティングと机の整理(-.-;)

仕事進みません(>_<)

力をつけようとお昼にスーラー麺食べてパワーアップし、午後は必死にお仕事しました。

「これなら16時30分に帰れるかな」と思っていたら、直前に上司から一件指示があり、「ええい、今日やってしまえ」と勢いで処理。

結局、17時に会社を出て、必殺!特急電車利用の時間短縮で17時50分過ぎに保育園到着しました。18時から有料の時間外なので、ギリギリセーフ♪

「まるちゃん、今日は早くお迎えに来たよ。前回りやってみせてよ〜」と言うと、あれだけ前フリしていたくせに、いざとなったら恥ずかしがり「えー、まるちゃんやらない」と言い出すムスメ…。

おーい(-.-;)

結局、先生が「まるちゃん、お外まだ明るいし、せっかくだからやってみたら」ととりなしてくれ、無事ご披露となりました!

いやー、良かった、良かった!

まる子は鉄棒がそんなに得意じゃないから、前回りできただけでも大進歩です。

そして、特急券代500円無駄にならなくて本当に良かった(笑)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ