790e74d1.jpg

月曜日かつ雨なんて、労働者の勤労意欲をそぐための嫌がらせだ…。

限りなく出社したくないくらいブルーですが、それでもハハは出勤しなければいけません。

今朝は忘れずに折り畳み傘を鞄に入れ(笑)レインコートとレインハット、レインブーツで出勤です。

意外と雨脚が強くて、顔びしょびしょですが、まあ、いいでしょう。冬と違って寒くないから、濡れてもあんまり気になりません(^_-)

で、世の「駅まで自転車通勤」の方々は、ほぼ傘差し運転なんですよね。

まあ、綺麗なお姉さんがレインコート着たくない気持ちも分かるので仕方ないと思いますが、問題は、「傘差し運転かつ音楽聞いている人」。

自転車って、結構危険な乗り物だと思うんですよ。いつ車が来るか分からないし、人も飛び出してくるし。

なのに、視界を狭め、聴覚も塞ぐとは、自殺行為だわ…。

私は、安全確保のために、レインコート&レインハットを貫き通します(笑)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
写真は、回転寿司でデザートのソフトクリームを食べるまる子。アイス食べる時は、目茶苦茶いい顔してますf^_^;