おはようございます。今朝は雨…。

自転車利用者にとって雨の日はブルーですわ(>_<)

さて、そんな私に新しい助っ人が!そう、先日から騒いでいた新しいレインコートです!!

ジャーン!

feaa6750.jpg

しょぼっ(笑)昔の南野陽子みたいなお姉さんさんがパッケージですか…。

そう、新しいレインコートとは、高校三年間愛用したレインコートと同じメーカー「金亀(キンカメ)」のなんです。

いやね、エーグルとかお洒落なアウトドアメーカーのを買おうかとも思ったのですが、値段と信頼(高校三年間、片道8キロを堪えしのいだ)から、つい、こちらに。

高校時代のと色違いにしようと思ったのですが、多少は見た目も考えて、これにしました↓
6edf3f60.jpg

白と黒のギンガムチェックです。そんなに目立たないし、かつ気持ちが滅入らないかなと思って(笑)

「レビータレインコート」は自転車向け三角マチが付いたおしゃれな女性向けレインコート!多機能でおしゃれ!カラーバリエーション豊富!収納袋も付いて人気です【レインコート】《自転車向き》キンカメ レビータレインコート[白黒ギンガムチェック]B120/125
「レビータレインコート」は自転車向け三角マチが付いたおしゃれな女性向けレインコート!多機能でおしゃれ!カラーバリエーション豊富!収納袋も付いて人気です【レインコート】《自転車向き》キンカメ レビータレインコート[白黒ギンガムチェック]B120/125

丈は1番長い125cm(私は身長163cm)。自転車用なので、裾が三角マチになっています。自転車を漕いでいると多少まくれ上がるのですが、まあ許容範囲かな。

レインハットもこれに合わせて黒いのを新調しました。モノトーンなら、浮かないしね。

13色の豊富なカラーバリエーション!《レインハット★自転車にも!》キンカメ アミックレインハット 全13色 サイズ:フリー
13色の豊富なカラーバリエーション!《レインハット★自転車にも!》キンカメ アミックレインハット 全13色 サイズ:フリー

ということで、ウキウキして着てきましたが、やはりキンカメのレインコート。お洒落ではないですな(笑)

でもいいんです。これにロングのレインブーツを合わせたら鬼に金棒。水溜まりの上だって、ジャカジャカ漕ぎますわよ(^_-)-☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カテゴリ「雨の日のワーキングマザー」を作りました。よろしければ、ご参照下さい♪