236f4753.jpg

連休最終日の朝、ココスに朝食を食べに行きました。

このブログでも何回か紹介していますが、我が家の最寄りのココスでは毎日朝食ビュッフェをやっていて、焼きたてパンやサラダ、和食を食べることができます。

といっても、ファミレスなので、味は当然普通。これなら家で食べられるわ…って感じです(イメージとしてはビジネスホテルの朝食ビュッフェ)。

なのに、お客さんは列をなし、お料理もなかなか取れない感じ。我が家も、何だかんだ言ってつい行ってしまいます。

それは何故か??

思うに、みんな朝食ビュッフェが好きなんですよね〜。

休日ゆっくり起きて、いつもと違う朝ご飯を食べる(しかも、色々食べられる)。

何だか豊かな気分になれるし、楽しいし。しかも、値段が高くない(ここが重要(笑))

これだけ集客力があるのだから、他のレストランも真似するかと思いきや、あんまり見たことないですね。朝食ビュッフェ好きとしては、是非他のレストランにも参戦してほしいのですが(^_-)

ちなみに、朝食ビュッフェをガッツリ食べるとお昼ご飯代が浮くという嬉しい副産物もあります(笑)

連休終わったばかりですが、また行きたいな〜。近所の朝食が食べられるレストランを探索したいと思います♪

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
朝食ビュッフェ好きの会、「朝友」でも作ろうかな(^_-)-☆
→カテゴリ「朝友通信(外での朝食友の会)」作りました♪