まる子に蹴飛ばされながら寝た夜が明け、爽やかな朝です。

添い寝だとこれだから嫌なんですが、無料ですから仕方ないよね…。

さて、今回の宿泊は食事なしのシンプルプランだったのですが、Hオーナーズゴールド特典で朝食券が付きました。といっても、特典の朝食はコンチネンタルブレックファーストなので、ホットミールや和食は食べられないのですが、昨晩食べすぎたのでそれで十分でした。

パン、シリアル、ジュース、サラダ、フルーツ、ヨーグルト等。我が家はもともとパン党なので、おいしいパンが食べられれば幸せなのでした。

cddbdbbe.jpg


朝食の後は、10時〜12時までみっちりプール。

最初は空いていましたが、どんどん家族連れが増えてきて、なかなかの賑わい。前日の午後もそうでしたが、プールがお目当ての方が多いみたいです。

4c176c66.jpg

経年劣化は否めないものの、太陽が降りそそぐ気持ちのいいプールで、紫外線に怯えながら(笑)沢山遊びました。

プールの後は、ホテル内でランチする案もありましたが、「そうだ、成田と言えば、あのラーメン屋だ!」ということで、地元から成田に移転してしまったラーメン屋を目指していくことに。

13時過ぎにチェックアウトして(レイトチェックアウトをお願いしてありました)、一路、成田駅前にあるというラーメン屋さんへ!

df795b9c.jpg

やって来たのは、「麺屋 青山」。

この界隈では人気店らしく、お客さんが並んでいました。10分くらい並んで店内へ。

とんこつスープと鶏がらだしスープが選べるというので、夫はとんこつ、私は鶏がらに。それぞれ大盛りにしてまる子に取り分ける作戦です。

4fbdc019.jpg

鶏がら魚介系スープの、私のラーメン。おいしかったのですが、細麺の宿命で、ちょっと伸び気味…。固め指定でもしておけば良かったかも(>_<)

とんこつスープは太麺なので、夫の麺はちょうどよいゆで具合。うーむ、この店はとんこつスープにしたほうがいいのかも。

地元にあった頃は、かなり繊細なラーメンを作っていたのですが、久しぶりに食べたら味が濃くなっていて、ちょっと残念。昔は、エリンギが入っていたりして、斬新なラーメンだったのですが。

食後に、近所のミニストップでソフトクリームを食べて、帰路へ。

1時間15分くらいで帰宅できましたが、やっぱり運転手には負担がかかるのでちょっと申し訳ない気分。でも、気分転換にはなかなかよい場所だったので、ヒルトン成田再訪はアリかな♪

さて、ゴールデンウィークも、今日で最終日。

あっという間の5日間でしたが、5日間休むとリフレッシュできていいですね♪

明日から仕事、かなりブルーですが(笑)頑張りまっす。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ