52ea685d.jpg


金曜の夜、残業後に妹夫婦と待ち合わせして湯島へと行きました。どこへ行ったかというと…

Wine Bar & Restaurant Bouteille

今年の3月末に友人夫妻が始めたお店です♪

昨年結婚式で話した時に「落ち着いたらお店を始めようと思っている」と聞いてはいたものの、まさかこんなにすぐにオープンするとは〜。

友人のお店を訪ねるなんて初めての経験なので、ドキドキしながら伺いました。

店構えがまず素敵。期待に満ち溢れて店内に入ると、中も素敵〜。

こじんまりとした店内ですが、立派なワインセラーがあるのが目につきます。中に入って自分でワインを選ぶ事もできるようで、何だかワインショップのよう。値段はボトルに書いてあるので、安心して選べます(3000円以下のボトルもあり♪)。

店内の装飾もシンプルでありながらセンスあるし、いやー、素晴らしい。

さて、腹ペコで伺った我々食いしん坊一家、ボリュームありそうな料理を大量に注文しました。

鴨のワサビソース・マッシュルームのオイルソース・ムール貝・じゃがいものニョッキ・ペペロンチーノ・三元豚のグリル・ラム肉のクスクス添え等々。

どれもおいしくて、ワインに合う!というお料理だったのですが…

すみません、バクバク食べてしまって写真が一枚もありません(T_T)

店内満員でなかなか友人夫妻とも話せなかったのですが、閉店近くになってようやくお店が落ち着き、話す事ができました。

お店を始めるにあたり、店舗探しをしていたら2週間でこの物件が見つかり、トントン拍子で開店することになったこと。お店の内装は友人のセンスで決めたこと等。都内でこれだけのお店を始めるのって大変なことだと思うので、順調な滑り出しのようで何よりです(^_^)

さて、料理とワインで超満腹な我々でしたが、デザートにクレームブリュレをいただいちゃいました。

cdd9c314.jpg

あ、ようやくこの時になって我に返り写真撮りました(笑)

ラム酒が利いていて大人の味わい。ここのお店、ワインバーと言っていますがお料理は本格的だし、デザートもお勧めです。特に、女子はデザート必須だと思うので、是非〜。

カウンター席もあるので、個人的には残業後にふらっと立ち寄るのもありかな〜と思っています♪近いうちにまた伺いますね!

0d38ca35.jpg

Wine Bar & Restaurant Bouteille (ブテイユ)
東京都台東区上野1-3-2 上野パストラルビル 1F
03-6240-1630
Lunch 11:30〜14:00(L.O)
Dinner 17:30〜23:00(L.O)
定休日 日曜・祝日
食べログのページ


◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ