0679ceb2.jpg
おはようございます。今日も関東地方は雨…。いい加減いやになってきました(>_<)

天気予報で「今日は本降りになりますから、大きめの傘を持って行きましょう」と脅されたので、すごいレインコートを引っ張り出してみました。

それは…

高校時代の自転車通学で愛用していた、20年物のレインコート!

物持ちのよい実家に保管されていたのでもらってきたのですが、さすが自転車用のレインコート、完全防備です。

まず、丈がくるぶしくらいまであり、また前に三角マチがあるので、自転車をこいでも裾がまくれません。背中には反射テープまで(笑)

いやー、やっぱりすごいわ。

でも、家を出たら意外に小降り。ていうか、殆ど降ってなくて、この完全防備ぶりはちと恥ずかしかったんですが(笑)

さて、先日来、新しいレインコートを探しているワタクシ。

「そうだ!高校時代のこのレインコートのメーカーのなら、自転車には最適かも!」と思い、タグについていた「KINKAME」で検索したら、すぐに見つかりました。

金亀雨具店。
http://item.rakuten.co.jp/auc-kinkame/k-8050-2s-ll/

昔ながらのレインコートもあるし(私の持っているのはハイデラックス)、少しお洒落になった(笑)のもあります。レインハットもあったので、ご興味のある方はどうぞ。

昔のは紺色でかなり痛んでいるので、ここのベージュとか買ってもいいかなと思ったり、でも、それではお洒落には程遠いだろ!とか、いや、お前のレインコート姿なんて誰も気にしてないよ、とか一人ツッコミしてみたり…。

雨が続く限り、この悩みは続くんだろうな。

誰か、雨が降っても濡れない装置を発明して下さい。頼むよ、ドラえもん〜。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
写真は、金亀雨具店のHPから拝借したものです。ワタクシのレインコート姿ではありませんので、ご注意下さい(笑)