レインブーツ
おはようございます。今日も雨ですね…。

誰でも雨の日のお出かけはブルーだと思いますが、自転車通勤者にとっては特にブルーです。

この4月、雨ばっかりだし、寒いし(>_<)

いやね、バスとかタクシーを使えばいいのは分かっているんですよ。でも、雨の日は道路が混み、車だと時間が読めないから、ついつい頑張っちゃうんですよね。

あと、忘れていましたが、私、エコのためにも自転車乗っているんですよ(本当か?(笑))

いや、多分、半分くらいは本気。

しかも、お金がかからないから、雨に濡れることさえなければ完璧なんですよね。

ということで、少しでもそれを防ごうと、レインハット&レインコート&レインブーツ着用です。

レインブーツは、今までショート丈のしかなかったのですが、最近ロングのを買いました(25cmというデカ足のため、ようやく足に合うのを見つけました。ベルメゾン・3990円)。

最近よくある、見た目は普通のロングブーツっぽい長靴なんですが、雨に濡れると、途端に魚屋さんの長靴風味になります(笑)

それでも、膝から下が全く濡れないから超快適!レインハットに続く必須アイテムになりそうです。

後は、レインコートを買い替えるかどうか。以前、花兎さんが薦めて下さったエーグルのレインコートに心惹かれるのですが、何せお値段が…。

でも、今月みたいに頻繁に使うようなら思い切って買っちゃおうかなと思ったりして。

梅雨を前に、しばし考え中です(^O^)/

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
ちなみに、カバンはキャス・キッドソンのパソコンバックを継続使用中。あのツルツル素材だから、濡れなくて本当にいいです!