ee8ae55e.jpg

最近のまる子、寝る前に目覚まし時計をセットするのが日課です。

といっても、まる子専用のドラえもん目覚まし時計のスイッチをONにするだけですけど(^_-)-☆

私とまる子は起きる時間が違うので、私は私で目覚ましをセットしています。

すると、ある晩まる子が不思議そうに「ママの目覚まし時計は、音が鳴らないの??」

狼「ううん、ちゃんと鳴るよ。ママが毎朝止めるんだもの」

ま「だって、いつも聞こえないよ」

そりゃあ、どんだけアラームが鳴っても、あなたとパパが爆睡しているだからでしょ(笑)

鳴らない目覚まし時計。

そんな役立たずなものありませんから!

しかし、ネタがないと言った側からこの有様。5歳児はまだまだネタの宝庫ですわ(^^ゞ

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
写真は、保育園でのお絵かき。特筆すべきは、数字が書いてあるのと、「まる子の」と所有者を主張しているところ。他にも所々に「まる子の」と書いてあって、自己主張を感じました(笑)