a97ae648.jpg

今朝は、冬に逆戻りしたような寒さ&冷たい雨ですね(>_<)

今日・明日は夫にお迎えを頼んでいるので、朝は家族三人、車で駅前まで来ました。

夫にお迎えもしてもらう時は、保育園のそばにある半日駐車しても最大1200円という駐車場に止め、帰りもそこから車で帰宅してもらっています。バスで行き来するより時間が短縮できるし、タクシー使うよりは少し安いですからねf^_^;

さて、3月も後半。

年度末というより、年度始めの準備に忙殺されている我が人事グループ。

基本、8時〜16時半のフレックス勤務の私ですが、さすがにそういうわけにもいかず。

お迎えがある時は、最長17時半まで仕事し、特急使って帰ったりしています(19時過ぎるわけにはいかないので)。

お迎えがない時は(特に金曜日)、知力・体力の限界まで(笑)

とある金曜日は、夫の誕生日でしたが、例によって妻は「残金(残業する金曜)」でした。すまぬ、夫よ。

しかし、これが夫婦逆だといさかいになるのかもしれませんが、我が家の場合は特になく…。

そういえば私、自分の誕生日も「残金」だったような(笑)

そんなバタバタの3月。

救いなのは、最近まる子が保育園好きになってきたこと。

通常通り迎えに行くと、「お迎えが早い」だの「時間外のおやつ食べたかった」だの言われます。

一時期は時間外保育になるのを凄く嫌がり、こちらもなんとかそれを回避しようとしていたので、非常に気楽です。

あと一週間で4月に突入!

新入社員受け入れや社員表彰、採用選考等、4月は盛り沢山ですが、倒れない程度に頑張ります(^_-)-☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
写真は、夫のアバター。あんまり似てないかな〜。