fcb87e7e.jpg

週末、Mくんのお宅にお邪魔してきました。

まる子と1週間違いで生まれたMくん。1歳の双子くんのお兄ちゃんになり、一層しっかりしてきたな〜と思います。

Mくんのお宅に伺う度に、いつも「どうしたらこんなにきちんと育つのだろう」と羨ましく思うのですが、羨んでいても仕方ない…。まる子は、まる子だからね…。

同じくらいに始めたピアノも、Mくんは両手を使って曲を弾いていましたが、まる子は「ミドレ」とか弾くのが精一杯だったりして、愕然としますが(-.-;)

ただ、今回非常に心強かったのが、Mくんとまる子が夜のブツ仲間だったということ(夜のブツ=おねしょ用おむつのことです)

「寝る前にきちんとトイレに行ってもダメだよね」
「すごい量のお○っこしてるよね」
と、全く同じ状況で安心しました(笑)

Mくんもまる子も、背が大きい方だから、体の成長に膀胱のサイズがついていってないのかしら…。

とにかく、夜はブツ必須のまま5歳を迎えた二人。

年長さんになるし、そろそろ卒業できるといいね(^_-)-☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
4月からMくんママが職場復帰されます。私より長距離通勤になりますが、どうか無理せず頑張って下さいね!
そして、全国レインハット愛用ハハの会結成しましょう(笑)