昨日は昼過ぎから冷たい雨。

まる子のお迎えどうしようかと迷いましたが、レインコートがあったので意を決して自転車で保育園まで行きました。

まる子にはダウンジャケットを着せた上から黄色いレインコートを着せてフードも被せ、その上から赤いレインハットも被せました。

フードの上にレインハットなので、かなり身動きとれない感じですが、これが一番濡れないんです♪(ダウンジャケットの上からレインコートを着ているので体積倍増してて、見た目は、別な生き物風ですが(笑))

さて、帰るか!と気合いを入れていると、同じ方向に自転車で帰るMくん親子が。

Mくんもママもレインコートなし!豪気です!

「寒いよね〜」なんて話しながら自転車に乗ろうとすると、不思議そうな顔をしたMくんが、

「ねえ、まるちゃん、しゃべれる??」

と。

しゃべれる??

しゃべれますとも(笑)

見た目ピグモンみたいになってますが、普通のまる子ですから!
91d57afc.jpg


しかし、「しゃべれる??」って(笑)

Mくんママと私にはツボで、しばし爆笑(ポカンとする子供達)。

その余韻で、氷雨の中、2台一緒に楽しく帰ってきましたとさ(^_-)-☆本当に寒かったけどね…。


◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
ピグモンまる子の写真を撮りたいところでしたが、さすがにそんな余裕はなし。みぞれ混じりの雨はつらかった(>_<)