244936d9.jpg

朝、爽やかにまる子に叩き起こされました。

昨晩はいつもより遅い時間に寝たのだから、もう少しゆっくり寝ていればいいのに…。子供の回復力ってすごいです。

あんまり早く朝食に行くとレストランが混んでいるから部屋でまったりして、8時過ぎに朝食へ。

閑散期かつ平日ということもあり、すぐ席に案内してもらえました。

朝食メニューは、以前とほぼ同じ。種類は割とありますが、味は平凡です(^_-)

以前、ヤマ○キパン風クロワッサンで痛い目に遭って以来、ここではクロワッサンは食べないことにしているのですが、ホテルの方がわざわざ「温かいクロワッサンです」と薦めて回っていたので、「もしや、おいしくなったのか?」と思いいただくことにしたのですが、結果は…でした。

やっぱり、信念を曲げるとろくなことないわ(笑)

朝食後、少し休憩してからお待ちかねのプールへ!

26612a34.jpg

そんなに大きくありませんが、先客なしだったので、思う存分遊べました♪

夫とまる子は、泳ぎの練習。結構頑張っていて、ちょっと泳げるようになりました。

何にしても、水を怖がらず進んでプールに入るのはいいことだ!(by泳げないハハ)

お昼過ぎまでプールで遊び、ゆっくりお風呂に入ってから退却。

ランチは、ヒルトン東京ベイでおいしいものを食べたいのならば王朝でしょ!ということで中華レストランへ。

昼食券が2枚あったので、それで食べられるセットメニュー二人分と、まる子用にバランスランチを注文しました。

セットメニューのサラダ。

d1f0cdad.jpg

海鮮が入っていて、おいしかったです。

写真はありませんが、バランスランチにも同様のサラダが出てきて、そっちのほうが量が多かったので、夫が食べていました。

スープ。

1fbe61c5.jpg


食べかけですみません(>_<)
セットメニューのスープはコーンスープだったので、まる子に食べさせ、私はバランスランチの「中華風ミネストローネ」をいただきました。具はミネストローネなんだけど、味は中華!絶妙な味わいでした。

セットメニューのメイン。

5512c201.jpg

お弁当形式になっていますが、できたてで温かいし、ボリュームもあり満足でした♪

セットメニューのチャーハン。

7a4079f6.jpg

パラっとしていて、間違いないおいしさです。

セットメニューのデザート。杏仁豆腐です。

b42eb18a.jpg


これにプラスして、バランスランチのメイン(エビチリを選択)もあったので、もう満腹。

まる子はバランスランチの〆のミニラーメン食べて満足してました♪

で、大人の頼んだセットメニューのデザートは杏仁豆腐だけなんですが、まる子のバランスランチはデザートビュッフェつき。

5dae6c26.jpg


誕生日を迎え、急に甘い物に目覚めたのか、デザート全種類制覇!そして、ケーキお代りです。良かったね〜、誕生日に好きなだけケーキが食べられて。

夫と私は1杯500円のランチワインとビールも飲んだし、家族全員大満足でした(ちょっと食べすぎなんだけど…)。

さて、今回の宿泊プラン、もともと大人2名分の朝食券付きでした。そして、我が家はヒルトンゴールド会員なので、その特典で朝食券2名分がもらえます。

しかし、朝食券ばかり4枚あってもな…と、事前に「プランの朝食券を昼食に振り替えられませんか?」と確認したところ「このプランの朝食券は昼食に振り替えられませんが、ゴールド会員の朝食券を昼食に振り替えさせていただきます」ということになりました。

つまり、1泊2食(朝食・昼食)付き、大人2人で、20000円。

ブラボー!!!

ということで、今回宿泊プラン20000円以外に支払ったのはまる子の朝食1700円(500円分の割引クーポン利用)、まる子のバランスランチ代1490円(500円分の割引クーポン利用)、ランチのビールとワイン代1500円だけ。

家族三人、プールまで楽しんで、合計24690円とは、素晴らしすぎる!

住友VISAヒルトンカードの年会費を払っているとはいえ、やっぱりこの会員システムはお得です。まる子が小さいうちは、存分に活用させてもらいたいと思います(^_-)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

バースデーネズミー記、これにて一応終了です!長いことお付き合いいただき、ありがとうございました♪