38e11d37.jpg

エレクトロニカルパレードが終わったところで、すぐにホテルに向かったので、20時半過ぎには部屋に入ることができました。

1時間で帰宅できる距離に住んでいながら我が家がホテルに泊まるのは、疲れたネズミー帰りにすぐに休めるからだと思います。得に、寒さに震えた状態だと、短時間で、暖かくゆっくりできる場所に行けるのは魅力的です。

さて、今回のお泊りはヒルトン東京ベイ。

ディズニーランドホテルとかミラコスタも検討しましたが、朝食なしで1泊4万円て、やっぱり有り得ない…と却下(でも、来年度のディズニーホテルは、一層値上がりする模様。誰が泊まるんだ…)。

ヒルトン東京ベイは、朝食バイキングがいまいちとか微妙な点はあるのだけれど、プールもあるし、ヒルトンゴールド会員になっている我が家としては使い勝手が良いんです。

いつも、1番安いヒルトンルームを予約してアップグレードしてもらっているのですが、今回、「朝食なしヒルトンルーム17000円」よりお得な、「朝食つきハッピーマジックルーム20000円」を見つけたので、そちらを予約。

ハッピーマジックルームというのは、ヒルトン東京ベイオリジナルの童話をモチーフにした部屋で、可愛らしい雰囲気。前から気になっていたのですが、高かったので却下していたのです(笑)

エレベーターホールから既に仕掛けがあって、まる子大喜び。

10b61270.jpg

部屋は、1番上の写真のような感じで、ハリウッドツインタイプのベッドと、少し離れてもう1台のベッド、計3台のベッドがあるので、1人1台ベッドが確保でき、楽でした♪

bced1068.jpg


室内にもいくつか仕掛けがあり(子供だましなんだけど(笑))まる子は喜んでおりました。

50829044.jpg


ちなみに、子供用アメニティー手配のため事前にメール連絡した際に、「子供の誕生日で泊まります」と書いておいたら、バースデーカードとチョコが置いてありました♪

ゴールド会員特典のフルーツもいつもより豪華だったし、嬉しかったですf^_^;

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ