14969bb0.jpg

ミニーオーミニーが終わった時には体も冷えきっていたので、取り敢えず近くのお店でウィンドーショッピングをして温まります(笑)

いやー、冬のネズミー、本当に寒いです。

去年、シーに行ったのは一週間遅かったのだけれど、その違いなのか、それとも今年が寒いのか、とにかく寒かったです。

実は前日にセール品の再セールで(定価の半額の40%引きというただみたいな値段!)毛皮の帽子を買っていた私。

大袈裟かな?と思いましたが、この寒さにはちょうど良かったです。

キャラクターの「頭だけ着ぐるみ」みたいなのを被る気持ちも分かります。だって寒いんだもの!

ちなみに、防寒装備が足りなかった夫が寒さに震えていたので、「あの被り物買ってあげようか?」と提案したのですが、即座に却下されました。

結局、カリブの海賊グッズのお店で比較的普通のニット帽買ったんですけどね…。

さて、ショッピングも終わり、そろそろ夕食の時間。

この寒さ、やっぱり汁物がいいよね!と最初から中華料理の「チャイナボイジャー」に行くことを心に決めていました。

冬は混んでいるという話だったので、待つの覚悟でお店に行くと、「ただいま、混雑しており、外のテラス席へのご案内となっております」。

テ、テラス席…。

寒空の下のテラス席って、新手のいじめですか??

いくら温かい食べ物でも、テラス席はNGでしょ…と、他のお店を探すことに。

近辺を色々探したのですが、室内が温かそうなお店は、30分以上待つ感じ。

もう疲れてきたし、「こうなったら仕方ない。テラス席でもいいからチャイナボイジャーだ!!」と、意を決して再びチャイナボイジャーへ。

お勧めの麻婆麺とデザート・飲み物のセット(1450円)をトレーに乗せ、ダメ元で室内の席に行ってみると…

申し訳なさそうな顔をしたキャストさんが、

「申し訳ありませんが、カウンターのお席でもよろしいでしょうか?」

カウンター??ということは、中に入れてくれるんですか?

室内ならばカウンターだろうと、土間だろうとOKです!!!

ということで、無事に室内で食事することができました。

麻婆麺は、まあ、ネズミーレストランのお味って感じだったのですが、ラー油をもらってきて加えたので、辛さもアップして暖まる、暖まる♪

いやー、チャイナボイジャー最高!(冬期限定かもしれないけどね(笑))

さて、暖まったところで、夜のパレード待ちへと向かいます〜。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
「テラス席しかない」と言われても、意外と中に座れるのかも。でも、外で食べている方も沢山いましたけどね(>_<)