086be349.jpg

リロ&スティッチのランチショーが終わり、外に出てきたら2時。

何やら騒がしいと思ったら、ちょうどパレードが始まるところでした!

座れはしなかったけど、立ち見で割とよく見えるポジションを確保してパレード鑑賞。

いやー、ナイスタイミングでした。

実はリロ&スティッチのショーの終わり際に、まる子が「何でミッキーとミニーちゃんは、先に帰っちゃったんだろうね?」と聞いてきたので、「きっと次の用事があるんだよ」と説明しておいたのですが、そっか、次の用事ってパレードのことだったのね(笑)

まる子に、「ほら、さっき急いで帰ったのは、このパレードに出るためだったんだよ」と話したら納得してました(^_-)

さて、パレード鑑賞も無事にできたので、プーさんのハニーハントのファストパス時間との調整のため、ドナルドのボートハウスに行ってまる子を放牧。かなり長時間楽しそうに遊んでおりました。

そして、そろそろファストパスの時間だからとプーさんのハニーハントに行こうとしたら、「まるちゃん、やっぱり乗らない…」と。

なにー!!「プーさんなら乗る」と言うからファストパス取ったのに(-.-;)

仕方ありません。気分を変えて他の乗り物に挑戦してみようということになり、何故かロジャーラビットのカーントゥーンスピンに乗ることに。

意外と混んでいて、25分待ち。待つスペースが薄暗くて、既にまる子は「怖いよ〜」と…。

でも、せっかく待ったのだからと、何とか乗せることに成功。

タクシー形の乗り物に乗って巡るのですが、ぐるぐる回るし、あまり見所がないので、ワタクシ的には微妙なアトラクションでした。ぐるぐる苦手だし(笑)

まる子も「怖いよ〜」と叫んでいましたが、後で「どの乗り物が楽しかった?」と聞いたら「タクシーの」と。本当ですか??

ロジャーラビットのカーントゥーンスピンの後は、「ミニーオーミニー」のショーを見に、シアターオーリンズに移動。

あ、念のため書き記しておきますが、新しいショー「パワーオブミュージック」と、前にも見たショー「ワンマンズドリーム」の抽選には見事外れました…。

空いているのだから、どちらか片方くらい当たってもいいのに…。お天気の神様には寵愛されているけど、くじの神様とは全く縁のないワタクシ…。

ま、気を取り直してシアターオーリンズへと向かいますか。
1f58472d.jpg

17時10分からのショーだったので、30分前に行ったら余裕で座れました。ネズミーマニアの方々の席取りが激しかったけど…。

しかし、ミニーオーミニーは完全屋外ステージなので(屋根もなし)待ち時間が寒い!ちゃんとした劇場だといいんだけどな。

さて、時間になり、ようやくショーが始まりました。

ラテン音楽&ダンスのショーなので、夫とまる子は大喜び!(夫はラテン音楽大好き)

「この歌の歌詞はね〜」等と、解説してもらえて「へー、へー」って感じでした。

途中で観客も一緒に踊る場面があるのですが、当然、我が家は全員参加(笑)

「やっぱりプロのダンサーは上手いね。思ったより本格的なショーでびっくりしたよ」と、かなり堪能したようでした。

ネズミーの素敵なところは、こういうショーが生で見られることですよね♪

基本的に乗り物系アトラクションに全く興味のない我が家は(笑)こういうショーを見るためにネズミー入国しているような気がします。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
しかし、日が落ちてきてからの屋外ショーは本当に寒かった(>_<)体が冷え切りました…。