9f5ab7e0.jpg

さて、ミッキーの家の後はキャラメルポップコーンを仕入れてから、イッツアスモールワールドへ。

前回乗って楽しかったらしく、まる子自身が「時計の国に行きたい」と言い出したのです(そごうのからくり時計ファンだったまる子にとって、イッツアスモールワールドは、『時計の国』)。

他が空いている割に一応10分位待ったのは、やはりみんな寒さから逃れたいからなのかしら(笑)室内に入ったら本当に温かくてホッとしました。

「世界はひーとつ♪」と歌いながら見て回りましたf^_^;

その後、「メリーゴーランドとティーカップに乗りたい」とも言うので、「なんと、あのビビリーのまる子が!」と感動(笑)

アリスのティーパーティーも10分待ちくらいで、ポップコーン食べていたら順番になりました。

動き出す前に「今日がお誕生日のまるちゃん、HAPPY BIRTHDAY」とアナウンスされ、にやりとするまる子。

そして、回転を始めるティーカップ。

ぐるぐるぐるぐる。

言い忘れましたが、ワタクシ、三半規管が弱く、こういうの苦手なんです。

だから「回さないでね」と言っているのに、回転を加速させる夫。殺意すら覚えますわ(笑)

ぐるぐるぐるぐる。

まる子の手前、何とか平常心を保ちましたが、多分、あと一回余分に回されていたら、ゲーしてたかも。

もうティーカップには乗りたくないな(私が…)。

ティーカップの後にメリーゴーランドに乗ろうと思いましたが、いざとなったらまる子がビビったので却下。アドベンチャーランドに向かいます。

やはり、いつもより空いていて汽車はすぐに乗れそうでしたが、恐竜の世界に連れていかれちゃうので(笑)却下。

まる子初挑戦のジャングルクルーズに乗ることにしました。

当初はこれも渋ったのだけど、「空いているから乗ってみようよ」と言うと「空いているから乗るけど、今度は乗らないよ」と生意気な口を…。

まあ、何はともあれ15分待ちくらいでジャングルクルーズに出発!
ace9f297.jpg

いやー、私も15年ぶりくらいに乗りましたが、船長のギャグがベタで笑えます。

一部暗いところがあり、ちょっと怖がっていましたが、それ以外は楽しかったようで、その後何度も「船長、船から落ちそうになっていたね!」と、その熱演を興奮気味に語ってくれました(笑)
8dc01bbb.jpg
ジャングルクルーズの後は、お約束のミニーの家へ。

今回はここに一度しか行きませんでしたが(笑)それでも結構長時間遊んでおりました。

さて、そろそろお昼時なので、ランチショーの会場に向かいますf^_^;

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ