096825e9.jpg

皆様おはようございます。まる子のお誕生日にあたりまして、色々とコメントいただきありがとうございます☆

コメントの返信遅れていてごめんなさい。今しばらくお時間下さいね(^_-)

さて、今回のバースデーネズミー。

ネズミー行きにも少し慣れてきて(笑)目新しいことは少ないかもしれませんが、備忘録として残しておきたいと思います。しばしネズミー記事が続くことご容赦下さい。

では、今回、前もって準備したこと。

・生協で割引パスポート購入。→大人は1000円割引だから大きい!

・1ヶ月前にリロとスティッチのランチショー予約。

・ホテルの予約。昼寝がいらなくなったまる子にとって、ディズニーブランドホテルは高すぎるので却下。ヒルトンのサイトをマメにチェックし、お得なプランを予約しました。

・ネズミーランドについての情報収集。ショーの抽選とか、結構色々変わるので、最低限調べておきました。

でも、頭シラミ騒動でバタバタしているうちにその日を迎えてしまったので、ちょっと準備不足だったかな…。

2月14日(日)

7:20 家を出て、バスで最寄り駅まで移動。電車に乗り換え、舞浜へ。武蔵野線は座れなかったけど、そんなに混んでいなかったので、楽でした。

8:20 舞浜駅到着。荷物を預けるべく、ウエルカムリゾートセンターへ。ヒルトンのカウンターは妙に列の進みが遅く、やたらと時間かかりました…。チェックインまでやっているからなのか??にしても、他のホテルはスイスイ捌いているのにね。

8:45 ようやく入国。とにかく、今回の1番の目的であるミッキーの家へ。
90分待ちと言われるが、まる子が「待つ」と言うので並ぶことに。
ひたすら寒かったですが、まる子もちゃんと待てたし、意外に平気でした。結局、60分強待ちで入れたしね。

あ、ここで忘れずにバースデーシールをゲットしました。ミッキーにお祝いしてもらえたら喜ぶだろうからね。
b1df870f.jpg

ミッキーの家の中でプルートの犬小屋を発見。やっぱり、まる子といえば犬でしょと(笑)写真を。

その後、順番にミッキーのいる部屋に入れてもらい記念撮影しました。

めったに家族揃って写真撮らないからと、有料(1500円)の写真も撮ってもらうことに。後で見たら、結構上手に撮ってあったので、記念にはいいかもしれません♪

まる子のバースデーシールを見て、お約束通りミッキーが「おめでとう」の仕草を。まる子は緊張して何もしゃべれなかったけど、嬉しそうでした。

これで今日の仕事は終わった気分(笑)でも、まだまだ続きます…。
◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ