d034ecb5.jpg

f9cd8b4c.jpg


さて、もうすぐまる子の誕生日。

先日の発表会の際に夫の両親からお誕生祝いとして軍資金をいただいたので、トイザらスに行ってきました!

ハハの目論みとしてはレゴブロックを買ってあげようと思っていたのですが、まる子は『ハートキャッチプリキュア(新しく始まったプリキュア)』のおもちゃが欲しくて仕方ない様子。

変身に使う香水の瓶(?)のおもちゃを見て、「これがいいよ〜」と。

いえね、値段も程々だから買ってもいいんだけど、短期間で代替わりしてしまうプリキュア物には、あまりお金を払いたくないんだよね。せっかくいただいたお祝いだから、長く遊べるおもちゃがいいし。

ということで、リカちゃんに誘導。

それでもまる子は「プリキュア〜」とか言っていましたが、最終的には「これならまた、ママが作ってあげるから!」と言って押し切りました(笑)→作れるのか??

リカちゃんも、美容院がいいだの何だの騒いでいましたが、1番片付けしやすく、汎用性がありそうな「ロイヤルスイートホーム」に誘導。しかし、ロイヤルでスイートなお家って凄いね(笑)

リカちゃん人形自体は、プリンセスなヒラヒラのがいいと言うので、その希望は叶えてあげました。少しは本人の希望をいれてあげないとね(^_-)

帰宅して開梱したところ、すごい食いつきっぷりで遊び始めましたた。ロイヤルでスイートなお家だけあって、備品も充実していたし、なかなか良い選択でした。

まる子に「これにして良かったでしょ?」と聞いたら「うん」と。そしてまた、黙々と遊び始めましたとさ。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ