5192c580.jpg

実はお酒の弱いワタクシですが(よく酒豪と間違えられる…)、お酒は好きです。

スパークリング好きなので、シャンパンを飲みたいところですが、日常的にシャンパンが飲めるようなお財布は持ち合わせていないので、よくカヴァを飲んでいます。

ちなみに、カヴァは、シャンパンと同様の製法で作ったスペインのスパークリングワイン。最初、フレシネが日本で大々的に売り出された時は、「こんなにおいしいスパークリングワインが千円前後で買えるなんて凄い!」と感動したものでした。

が、最近、それを上回る安さのカヴァが売り出されました。

それが、写真の品。西友のプライベートブランドらしく、何とフルボトルで799円!

味も辛口でスッキリしているし、普段飲みにはもってこいです。

そして、同時にはまっているのが、イチゴ果汁をカヴァで割ったフルーツスパークリングワイン。

いえね、レストランの食前酒でフルーツスパークリングワインを頼むことがあるのですが、結構なお値段。それなら家で作ればいいんじゃない?と思ったのがきっかけです。

作り方は、いたって簡単。

イチゴに砂糖適量を入れて、ハンドミキサーで混ぜるだけ。お酒だけでなく、普通の炭酸で割れば子供も飲めるし、牛乳、ヨーグルトと混ぜてもいいです♪

そして、そのイチゴ果汁を799円のカヴァで割れば、おお、お店の味。

問題は、口当たりがいいので飲み過ぎちゃうこと。酔っ払い注意です(笑)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ