ハニービー

パソコン(無線LAN)の調子が悪く、ネットに接続できていません。コメントの返信等、もう少しお時間下さいね(v_v)

昨日は保育園の発表会でした(写真はネットに接続できたらアップします…)。

去年は会場の都合で祖父母の観覧NGでしたが、今年は事前申し込みをしていればOK。まる子のために、祖父母四人が集結しました(笑)いや、有り難いことです。

あまり情報のなかった去年に比べ(多分、本人もよく分かっていなかった…)、今年は「まるちゃん達は『ハニービー』を踊るんだよ」とか「合奏ではカスタネットをやるんだよ。まるちゃんはピアニカがいいのにひつじさん(年長さん)しかダメなんだよ」等のリークあったので助かりましたf^_^;

さて、開会の言葉の後は二歳児以上の子供達で園歌を歌います。

白いシャツと黒いスカート・ズボンを着た子供達が舞台に上がり歌い始めます。

おお、まる子もちゃんと歌っています。大きな口を開けて、声も出ています。何だか凄いぞ、まる子。

園歌の後は、小さい子達の発表があり、その後がまる子達の「ハニービーみつばちダンス」。三歳児と四歳児合同のグループを二つ作り、それぞれ違う踊りをすることになっているのです。

上下黒の衣装に黄色と黒のシマシマパンツをはいたみつばち達が登場。木村カエラの『ハニービーみつばちダンス』に合わせて踊ります。

↓こっちは本家。衣装も、これを忠実に再現しています。
木村カエラ


いや〜、何が感動したって5月生まれの子と遜色なく踊れていたこと。早生まれの宿命で、これまで格差を感じることが多かったのですが、今回はそれがなかったんです!

手の平を目の上にかざして遠くを見る振り付けがあるのですが、その時はちゃんと、遠くを見る表情しているし。成長したね〜、君。

ハニービーの後はしばらく出番はなく、1番最後の合唱と合奏に出ました。

合唱も合奏も、堂々としたもの!いや、凄いよ、君。

でも、残念だったのがお隣りにいたRちゃんが、ずーっとまる子にちょっかい出していたこと。

真剣にやりたいまる子。なのに、頬っぺたはたかれたり、引っ張られたり…。

それでも、妨害にめげることなく(笑)全部やりきったのだから、これまた凄いですわ。

発表会終了後は、じいじばあば達と近くのお寿司屋さんに。

お誕生日プレゼントもいただき、ご満悦なまる子なのでした〜。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ