d3e04e10.jpg

ピアノのお弾き初め会でのこと。

全員弾き終わった後に、先生方がパネルシアターをやって下さいました。

お弾き初めなので、お正月&十二支について歌で紹介してくれます。

十二支を順番に紹介し終わった後に、「では、もう一度、十二支の歌を歌うので、自分の干支になったら立って下さい〜」ということになりましたが、当然のように、まる子は自分の干支など理解しておらず(-.-;)

ハハが近寄って行って、「まるちゃんは、とり年だよ」と耳打ちしたらコクンと頷き、先生が「とり年はいますか♪」と呼び掛けた時には、ちゃんと起立することができました。

ちなみに最年少まる子の他の酉年は、高校生のお姉ちゃん。12歳違いの最年少と最年長なのでしたf^_^;

さて、お弾き初め会が終わり帰ろうとすると、先生が「まるちゃん、上手にできたね〜」と褒めて下さいました(なんて優しい先生!)。

そして、干支の話になり、「あれ、まるちゃんは、なに年なんだっけ?」と聞かれ、「ことり年だよ」と答えたまる子。

小鳥ですか(笑)

ま、まだ君は四歳だから、確かに小鳥なんだけどさf^_^;

ちょっと可愛いので、しばし誤解は解かずにおこうかと思います♪
◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
実はまる子、犬だけでなく小鳥も好きらしいです。ことり年だからか??