7b3d50c4.jpg

初雪は、昨日の晴天であっという間に溶けてしまい、まる子は雪だるまを作れなかったようです。残念!

冬になって頻繁に「雪はいつ降るの?」と聞かれるようになりました。雪遊びさせてあげたいけど、スキー場にまで行く気力ないしな(-.-;)いつか行こうね〜。

さて、写真は新しいヘルメットを被ったまる子です。

生後10ヶ月から最近まで被っていたヘルメットは、4年たって表面が劣化して割れてしまい、流石に危険なので買い替えました。

サイズは、小学校低学年用。やっぱりデカイのね(笑)

これと一緒に、電動自転車のバッテリーも購入しました。買い替えるのは二回目なのですが、これが高い!何と3万円します(+_+)

毎日使うものだし、トータルで考えると高くないのだけれど、3万円はやっぱり痛い…。

ビックカメラで買ったから、ポイント10%つくのが救いですが(それでヘルメット買った)ちょっと高すぎやしませんか、ブリジストンさん!

まあ、この子供乗せ自転車のバッテリーを買い替えるのもこれで最後かな?(だいたい2年でダメになる)送迎が必要な間は、何とか頑張ってほしいものですf^_^;

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
まる子はディズニープリンセスのを欲しがったのですが、サイズが小さくて断念。高いキャラ物買わなくて済んで、ハハは安堵(笑)