4ab4dc4c.jpg

関東地方、初雪ですね。

まる子犬は大喜びで、「(保育園に行ったら)Sくんとクマさんの形の雪だるま作るんだもんね〜」と騒いでいます。

子供にとって、雪は楽しみですものねf^_^;

でも、大人にとっては…

まず、昨日の帰り道。

雨が降っていましたが、カッパ着て気合いで自転車乗って帰ってきました。

「冷たい雨」とは、まさに!って感じの冷たさで、手が凍るかと思いました。

まる子も流石に寒かったようで、「いいねー、車の人は〜」とブツクサ言ってました。

すまんね、車に乗らないハハで(v_v)

そして、今朝。

起きたら、一面銀世界。

でも、天気予報は晴れだったので、ハハは自転車で駅まで行くことにしました。

夫とまる子は、混雑を見込んでいつもより1本早いバスで出発。雪が降ると、バス車内も道路も混みますからね。

ハハは、凍結した道路に気をつけながら、ソロソロと自転車を。家の前は車通りが少ないので積雪が多かったですが、大きい道路に出ると、予想通り殆どなく割とスムーズに行けました。

とはいえ、坂道ではブレーキかけずに済むよう、ゆっくり漕ぎましたけどね(高校生当時、雪の坂道を自転車で下り、血まみれになった経験あり(笑))

もう太陽が出ているから、帰り道は大丈夫かな?

楽しい初雪。

まる子がクマさんの雪だるま作れるといいなf^_^;

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
足元は、もちろん長靴(笑)水が染みず、滑らないのは重要ですから!