8fa30758.jpg

土曜日に新しい車(ヴィッツ)が納車され、ようやく車が使えるようになりました。近場しか乗らないとはいえ、やっぱり車がないと不便なんですよね(>_<)

ちなみに、新しい車に対するまる子の反応は「楽しかった♪」でした。

前のプリウスに対する慕情は、今となっては一切なし(笑)子供の切り替えの早さはある意味、素晴らしいですわ〜。

さて、ヴィッツが納車され、まず向かった先は、コインランドリーf^_^;

いえね、頭シラミ対策で洗濯物を熱湯消毒しているんですが、流石に大物(布団カバーや敷パッド)は無理でしょ…ということで、高温の乾燥機があるコインランドリーにやってきたわけです。

まる子の保育園でのお昼寝布団も丸洗い&高温乾燥。

これだけやれば、頭シラミも撲滅するでしょ!ていうかしてくれ!!

もう、頭シラミに、どれだけ時間とお金を費やしたことか…。小さな虫ですが、本当に侮れないですわ…。

そして、是非ともスミスリンシャンプーに健康保険を適用させて欲しいです。今までで1番、医療費使っている気がするもの(-.-;)

そんなこんなで、終わってしまった週末。何だかだるくて体の疲れ取れていませんが、今週も頑張ります(v_v)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
9年ぶりに普通のエンジン車に乗った感想。「エンジンの音がする」(笑)
プリウスがいかに静かだったかよく分かりました。得にヴィッツは小型車だから音がダイレクトに響くんでしょうね〜。でも、車長が短くて小回りきく割に車内は広いし、我が家には充分ですf^_^;