23ddf7e9.jpg

去年までは、殆どお餅を食べなかったまる子。まあ、喉に詰まらせるのが心配で、積極的に食べさせてこなかったのもあるんですが(^_-)

毎年、お正月に夫の実家からつきたてのお餅をもらうのですが、今年もあんこと一緒にいただいたので、あんころ餅にしてまる子に食べさせてみたところ、「おいしい〜」と。大ヒット!

君もついに餡と餅いう日本的おいしいものに目覚めたのね。

それからというもの、夕食後のデザートにあんころ餅食べるほど(笑)

いや〜、これだけ食べても太らないなんて(縦に伸びてる!)羨ましい限りです。

昨晩はさすがにデザートにあんころ餅は食べなかったのですが、「明日の朝はあんこのお餅がいいよー」と懇願されたので、今朝、まる子はおしるこ、大人はお雑煮食べました。

口の回り真っ黒にして一心不乱に食べ、鏡見て爆笑(笑)

和菓子好きのハハは、仲間が増えたと一人ほくそ笑むのでしたf^_^;

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
写真は、公園の遊具で「ハンモックだよ!」と。