さーて、散々遊んだ後は、お待ちかねの夕食です。

ヒルトン小田原のブラッスリーフローラにはブッフェとコースがあるのですが、前回のコースがとっても良かったので、今回もコースでお願いしてありました。

コース料理付きの宿泊プランなので、20000円@1人の宿泊費に含まれていますが、単独で頼むと11000円@1人…。なかなかのお値段です。

飲み物は、ソフトドリンクのクーポンに2000円追加するとワインブッフェになるので、迷わずブッフェにしました♪まず、スパークリングワインで乾杯。

では、順番にお料理をご紹介。

ブルターニュ産オマール海老のサラダと南瓜のプリン キャビア添え
コンソメゼリーとオリーブタップナードのピエと一緒に
56403847.jpg

前菜は、海老〜。コンソメゼリーと相まって大変おいしゅうございます。南瓜のプリンもなめらかでおいしい。スティックパイに南瓜をつけてまる子に食べさせたら、南瓜好き娘はバクバク食べておりました。

牡蠣とカリフラワーのスープ ルッコラ添え
5447494a.jpg

牡蠣の風味がしておいしい〜。子供の頃は牡蠣の風味が苦手だったけど、大人になると変わるものですよね。

舌平目のポアレとイベリコ豚とフレンチマッシュルームのブレゼ
ほうれん草のニョッキと生姜のコンフィ添え
d60591d5.jpg

舌平目にイベリコ豚の組み合わせって、珍しい。でも、違和感なし。ほうれん草のニョッキもおいしかったです。

マスカットワインのシャーベット(写真なし)

真鴨のペッパーロースト 南瓜のチョコレートケーキ添え
季節の湘南野菜マリニエール
オレンジビガラードソース
e14af8ae.jpg

メインは、鴨!肉の中では鴨が1番好きな私としては、嬉しい限り。
そして、鴨とチョコレートケーキとオレンジソースが合うんですな♪濃厚過ぎず、絶妙な組み合わせでした。

サンブーカのセミフレッドとキャラメルジェラートに香ばしいナッツ
杏と林檎のタルトを添えて
1d87a5b1.jpg

普通においしいかったです(笑)ここのデザートは、料理に比べて平凡かな。

最後にカプチーノ(でも、デザートより先に来ました…。そんなのありなのか(-_-;))

ちなみに、まる子は前回同様、照り焼きチキンステーキ(1200円)を食べました。料理が出来るまですっごく時間がかかったので、来たと思ったら、あっという間に完食でした。おいしかったみたいです。

ed7d2530.jpg

今回、残念だったのは、料理の提供が遅かったり、サービスが行き届いていなかったこと。

前回ワインブッフェを頼んだ時は、ワインについて説明してくれたし、グラスが空になれば勧めてくれたのですが、それもなし。お願いしたまる子のお水のお代わりは持ってきてもらえなかったし、混んだファミレスみたいなサービスでした。

お料理がおいしかっただけに非常に残念でした…。

他のお客さんから結構苦情を言われていて「今日からメニューが新しくなったのでキッチンが混乱していて」と釈明していましたが、その言い訳はどうなんだろう??

見ていると、どうも慣れていないサービススタッフがいるな…という印象でした。やっぱり、11000円取るのならば、もう少しきちんとしたサービスをしないといけないんじゃないかしらと思います。

まあ、それでも、「お詫びに、通常ならばワインブッフェには出さないワインを出して」くれたり、出てくるのに異常に時間のかかった、まる子のアイスクリームをサービスしてくれたり(あ、多分、加算し忘れただけだと思うけど(笑))、ミスを挽回しようという意欲はあったので、よしとします。

子連れで夜フレンチ食べられるだけでも、有難いかな〜とも思うしね(^_-)

ああ、またあの鴨とチョコの組み合わせ食べたいな。ごちそうさまでした♪

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
ちなみに、ワインブッフェで夫は8杯くらいワインを飲んでいました。私はスパークリングワインと赤ワインで限界でしたが、夫の分を考えると申し訳ないくらいです(笑)