da9084ca.jpg


ヒルトン小田原の素敵なところは、海と山、両方の景色がいっぺんに楽しめること。

写真は、根府川駅の窓から撮った海ですが、反対側は結構急な斜面で、山並みが広がっています。

さて、ホテルに到着し、通常より早い13時過ぎにチェックインをしたのですが、すぐに部屋に案内してもらえました。

ヒルトンHオーナーズゴールド特典でアップグレードされ、案内された部屋は801号室という角部屋の和洋室♪

8de22fb1.jpg

場所はエレベーターの真ん前ではありますが、角部屋なので窓が二方向にあり、景色がよく見えます(この写真だとカーテン閉まっていて分からないけど…)。また、バーデ棟最寄りの位置なので、行き来が楽で良かったです。子連れには、静けさより利便性が有り難いですものねf^_^;

部屋は、ベッド2台とテーブルセットのある洋室と、6畳の和室がくっついたタイプ。経年劣化は否めなくて、正直前回泊まった4ベッドルームのほうがグレード高そうでしたが、和室があるのはやっぱり便利でした。

ベッドにまる子と添い寝するのはつらいので(信じられないくらい寝相が悪い…)和室に一つ布団を敷いてもらい夫が寝て、まる子と私はそれぞれベッドに寝ることにしました。何故か、まる子はベッドに憧れているようなので (^_-)

f20d4cbe.jpg


また、ヒルトンHオーナーズ特典でウェルカムスィーツとコーヒーをいただきました。チョコはあっという間に、まる子の口に(-.-)

さーて、お待ちかねのプールへ!大人としては、のんびりしていたいところですが、着いた瞬間から「プール、プール」と騒いでいる子供がいるもので…。

82cb3642.jpg


ここのプールは温泉のプールだから、本当に気持ちいいです。一部、外にもプールがあるのですが、中からそのまま行けるから寒くても大丈夫。

結局、1日目2時間、2日目の午前中2時間半、午後2時間と、みっちりプールで遊びました。今回のまる子、プールでの鬼ごっこがブームだったようで、家族三人でひたすら鬼ごっこしていました…。もぐったり、泳いだり、ハードでしたわ(-_-;)

チェックアウト後もプールで遊べるのは、嬉しいですよね(ハードだけど…)。とにかくプールで遊び倒し、ほぼ2日間楽しんだので、もうそれだけで元取った気がしますわ(笑)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
部屋とプール&温泉はバスローブを着て行き来できるのですが、レギンスが重宝しました。
ホテルで貸してくれるパジャマはワンピースタイプなので、はいて寝れば寝冷えしないしね。ホテルに泊まる時の必須アイテムです♪
あと、ユニクロのブラトップも大活躍!お風呂上がりに脱衣所をウロウロしても恥ずかしくないので、日帰り温泉に行く時も愛用しています(^_-)