b236a146.jpg

おはようございます。4連休明け、今日から出勤の子連れ狼です(>_<)

あまりに急激な冷え込みに、自転車乗っていたら指ちぎれそうになりました。あーあ、少しずつ冬が近づいています…。

さて、昨日は、9回目の結婚記念日でした。

そう、実は今回のヒルトン小田原への旅は、結婚記念日(&私の昇格祝い)のためだったのでした。

ま、というのはこじつけで、ちょっとリフレッシュしたかった私が勝手に企画したんですけどね(^_-)

最近、疲れてくると、ついホテルの予約サイトとか見ちゃうのですが、9月末にヒルトン小田原を見たら、11月1日宿泊が40000円でした。もちろん、一泊二食付き、大人2名分の料金です。

いいなー、11月2日休めば4連休だしな〜と、夫の予定も聞かずに勝手に予約(笑)お得な料金だったら、まず予約!というのが鉄則ですものね♪

で、無事に二人とも有休が取れたので、今回の旅となりました。

もちろん、今回も公共の交通機関を利用しての旅。

バスに乗って最寄り駅に行き、電車を一度乗り換えて11時頃、東京駅へ。

駅地下のグランスタでお弁当・ビール・デザート(写真のケーキ)を買い込んで、11時33分の快速アクティー・グリーン車に乗車。

未就学児は、グリーン車も無料で乗れるので有り難い。空いていたので、大人750円×2で、座席4つ分使わせてもらいました。

発車前からお弁当を食べ始め(まる子はカツサンド(笑))、デザートも完食。

パズルしたり塗り絵したり、何とか時間つぶしをし、駅に着く度に「次、降りる?」攻撃を受けつつ、ようやく根府川が近づいてきました。わー、海だ♪

644e951f.jpg


13時前に根府川駅到着(^_-)ヒルトンバスが待ちかまえていたので、すぐに乗車しましたが、お客さんは2組だけ。前回はぎゅうぎゅうだった記憶があるんですが。

で、まる子お気に入りの「すっごい坂道」を登り、5分程でヒルトン小田原リゾート&スパに到着!うちからだとちょっとした旅行ですが、これもまた楽しですね♪

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02