3637e8eb.jpg

99e511c2.jpg


昨日は麺友でした。

最近、新規開拓をしてないね(>_<)ということで、麺友の初心に返り、大門にある「福気」に初挑戦!

ここは、以前「げんこつラーメン」だったところですが、いつの間にかお店が変わっていました。

頑張って歩いてお店に着くと、既に先客が4〜5名くらいいました。我々は5名だし、なかなか厳しいかな?と思いお店の方に聞くと、「スムーズにご案内できていますから、大丈夫だと思います。場合によっては分かれて座っていただくことになるかもしれませんが」とのことだったので、「一人ずつとかでなければいいです」とお願いし、食券を買って待ちました。

すると、5分と待たずにまず3名が案内され、程なくして残り2名も座ることができました。この回転の早さ&案内の手際よさは素敵です。

注文も、食券を渡した時点で厨房に通っているから、座ってしばらくしたらラーメンが運ばれてきました!

私が頼んだのは、1番シンプルな「福気ラーメン(麺固め)680円」。

初挑戦のお店ではシンプルに!が麺友の鉄則です。失敗しても痛くないしね(笑)

さて、お味は…

典型的な豚骨醤油ラーメンでした。男性好みというか。

もっちりとした縮れ気味の太麺、濃いめの味付け、油多め。夫が好きな近所のラーメン屋の味に似ている…。

豚骨といえば、博多系のあっさり細麺が好きな私としては、全く好みじゃありません(笑)

でも、お店の手際はいいし感じも良いから、「お昼休みに豚骨醤油ラーメンが食べたい!」という人にはお勧めです。

多分、私はしばらく行かないと思いますが…。

しかし、久々に新規開拓ができて嬉しかったです。メンバーが増えてなかなか冒険しづらいのですが、食欲の秋だし、ちょっと頑張りたいと思います(^O^)/

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02