897f42f5.jpg

おはようございます。日曜の夜がブルーで堪らない、サザエさん症候群の子連れ狼です(+_+)

ああ、ついに、月曜の朝になってしまいました…。まあ、朝になると割と吹っ切れるんですけどね(笑)

週末を振り返ると、土曜日の午前中はまる子のピアノ&リトミック、午後は私の人間ドック、日曜日は家でのんびりしていました。

7月から始めたまる子のピアノは遅々として進みませんが、ようやく最近になって「ドレミ、ミレド」と弾けるようになりました!少しずつでも進歩しているので、ハハとしては嬉しい限りです♪

さて、そんなまる子が、ジイジの畑で芋掘りした時のこと。

ささやかな芋掘りだったのですぐに終わり、まる子と私だけ歩いて先に実家に戻ったのですが、道の先に散歩している犬がいました。

飼い主さんと一緒に立ち止まっていて、何やらこちらを気にしている様子。見覚えないけど、近所の人&ワンちゃんかな??

もちろん、犬好きのまる子はそのワンちゃんを見つけて、喜んで近づいていきます。

「こんにちは」と話し掛けてみると、その飼い主さんは、「(ワンちゃんが)お子さんのこと、気になっちゃって仕方ないみたいで、待っていたんですよ。」とのこと。

「犬の臭いがするのかしら?もしかして、犬飼ってらっしゃいますか?」

いえいえ、飼っていませんよ。

はっ、まさか、まる子犬のこと??

犬になりたいまる子、見た目は人間だけど、臭いは犬になっちゃったのかしら(笑)

「犬は飼っていませんが、娘は犬が大好きなんですよ」

「そうなんですか、それが分かるのかもしれないですね。うちのは、そんなに子供さん好きじゃないのに、すっごく懐いてますから」

『実はこう見えて、娘は犬なんです』と告白することもできず(笑)少しワンちゃんと遊んでお別れしましたが、まる子の犬化計画は着々と進んでいるようです(^_-)-☆

しかし、これだけあっという間に犬と仲良くなれちゃうなんて、すごい特技かも。犬が苦手なハハとしては羨ましい限りです。

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
しかし、まる子の犬ネタは尽きることがないな〜。創作したかのように豊富ですわ(笑)