c2eda0f6.jpg

この連休、実家に行ったくらいで遠出しなかったので、ヤバいことになっておりました台所の掃除をしました。

大分前に掃除用の重曹を買って使わないまま放置していたのですが、「今日こそ使ってみよう…」と、タオルにつけて台所の扉をこすってみると、おお、どんどん汚れが落ちます!

重曹ならば万が一まる子の口に入っても安心だし、これだけ汚れが落ちるのならばいいかも♪

そうだ!まる子にも手伝わせよう(笑)

最近、お手伝いブームが続いているまる子。「お手伝いして」と頼むと「やる〜」とノリノリで加わってきました。

ボールに重曹と水を入れ布巾と一緒に渡します。

「この粉とお水を混ぜたものをつけて、ここの扉をこすってね」と指示すると、汚れが落ちるのが楽しかったようで、どんどん拭いてくれました。

最後にハハが綺麗な布巾で仕上げをして終了!

まる子のお陰で、なかなか、はかどったかも〜。

これからは、こういう地道な掃除にはまる子を動員しよう♪と思った掃除下手なハハなのでした(^_-)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
掃除機かけるのもブームなので、やらせてみました。
うちのパナソニックの掃除機は、ゴミがあると赤ランプがつくので「このランプが消えるまでやってね」と指示。割とちゃんと掃除できていました。
うーん、この掃除機買って良かった(笑)