最寄りのファミレスがデニーズということもあり、今までココスに行ったことがありませんでしたが、以前、実家近くのココスに行った際に「ここのキャラはドラえもんなんだ!」ということに気付き、以来気になる存在でした。

注:えーっと、ワタクシのドラえもん好きはかなり有名で、会社のパソコンの壁紙&スクリーンセーバーもドラえもんです(笑)

さて、連休4日目の昨日。日帰り温泉に行った後に夕ご飯食べて行こうという話になり、近くのココスに寄りました。

何気に混んでいてびっくりしましたが、子供用のエプロンや食器がドラえもんだとか、ドラえもんの塗り絵をくれるとか、子供のドリンクバーが無料ということにかなりウヒャウヒャしておりました(もちろん、私が)。

39d9137d.jpg

真剣に、ドラえもんのフォークとナイフ持って帰ろうかと思いましたよ(笑)だって、コック姿のドラえもん可愛いんだもの。

たまたま、ドラえもんのTシャツを着ていてたまる子。なんか、ドラえもん一家みたいですが、本人はドラえもんに馴染みがないようで、「だって、見たことないんだもの」と言っていました(今後、一緒にテレビ見て洗脳しなくてはと誓ったハハです)。

cbff5509.jpg

レジ前で売っているおもちゃもドラえもん尽くしで、『ころばし屋』のおもちゃを見たハハは、真剣に買って帰ろうかと思いました(一応、ハハの尊厳を守るために買いませんでしたが…)。

で、その際に「朝7時からモーニングバッフェ開催中」という看板を見て、これまた気になってしまい、ネットで調べてみると、なかなか良さそう。全てのココスでやっているわけではないようですが、大人800円、子供500円でブッフェが食べられるのならば、いいかも!

ということで、今朝は2日連続のココスへ。前日の夜来て、翌朝来るって、ちょっと間隔近すぎるけど(^_^;)

起きたのが遅かったので9時過ぎにお店に行くと、何とウェイティングの方々が大勢!モーニングバッフェ大人気みたいです。

確かに、休日の朝ごはんを外で食べるのって、特別な感じがして楽しいですものね。

それでも回転が早く10分弱待っただけで案内してもらえました♪

メニューは、焼き立てパン(4種類)、スープ・ソーセージ・卵等の洋食、ご飯・味噌汁・焼き魚等の和食、ドリンクバーと、なかなか豊富です。

4d97948b.jpg

ここのドリンクバーは、ファミレスにしてはコーヒー類がなかなかおいしいと思います。ココアがあるのもポイント高し(ココア好きなハハ)。

洋食系で攻めましたが、つい、匂いに負けて最後にカレー食べてしまいました。食べすぎだってば(>_<)

f231f662.jpg


と、散々食べて、ゆっくりカプチーノ飲んで家族3人このお値段ならば納得でしょ。ちなみに、3歳以下のお子さんは無料らしいです。なかなか家族連れに優しいお店ですわ(*^_^*)

家からはちょっと距離がありますが、今度は早起きして散歩がてら来よう!という野望を抱きつつ、まったりとお店を出たのでした〜。

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02