さて、3泊4日鼠リゾートへの旅も最終日!

さすがにみんな疲れが出たのか、朝はゆっくり起きました。ブッフェの朝食の後は、お決まりのパターンでロビーのキッズコーナーへ。

ロビーで

子供って、何もなくても遊べるものですよね〜。しばし、ここでまったり。

で、その後はプールへ!

プール


土曜日ということもあり、昨日に比べてかなり混んでいました。デッキチェアも、満席だったし。

そして、遊んでいるうちにまる子にプールの神様が降臨したらしく、何秒間かもぐることができるようになりました♪

夫と二人でプールにもぐり、「指何本だ〜」とかいう数当てゲームを延々としていました。

いつも思うんですが、夫は人に教えるのが上手なんですよね。今回も、遊びを上手く取り入れつつ、まる子に泳ぎを教えていました。

プールを楽しんでいるうちに、泳げるようになったらいいな〜(by カナヅチの母)。

さて、気づけば13時。レイトチェックアウトをお願いしてあるとはいえ、ぼちぼち退却です。

八月後半ともなるとプールの水は冷たく、結構体が冷えていたので、フィットネスクラブのジャグジーで温まってから上がりました。

お昼ご飯は、あまり時間がなかったのでヒルトンのベーカリーショップで購入し(王朝で食事した時に20%割引券をもらっていたので)、部屋で食べます。

BlogPaint

大人はビールも飲んで、極楽、極楽。

気づけば14時半近かったので、まる子を無理やり昼寝させて、ハハは荷造り。

チェックアウトの15時になってもまる子は爆睡だったので、取り敢えずロビーに連れていってソファでしばし寝かせておきました。

16時過ぎてようやく起きたので、16時35分の舞浜駅行きネズミーバスに乗車。

これは、土日限定なのですが、無料で舞浜駅まで行ってくれるから、有難いです。

BlogPaint

中途半端な時間だからか、車内はガラガラ。一番前に座って、まる子ご満悦です。

BlogPaint

10分弱で舞浜駅に到着しましたか、運転手さんがすれ違うバスの運転手さんや駐車場の係りの人達とフレンドリーに手を振り合っていたのが印象的でした。なんか、アメリカンな感じだけど、楽しくそうなのはいいことだ!

運転手さん


17時過ぎの武蔵野線に乗り、18時には自宅に到着!

片道50分の鼠国の旅から無事帰国しました〜。

距離は近いけれど(何せ、同じ県内…)、非日常な場所だからかなりリフレッシュできました。

次はいつ行けるか分からないけれど(まる子はネズミーから帰国すると「明日また行きたいよ〜」とか言うのですが(笑))、近くて遠い異国への旅、なかなかよかったです。

あ、一つだけ問題が。

クレジットカードの請求書です(笑)

ああ、これが届かないといいな〜。夢から覚めたくないわ(>_<)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02

長らく旅行記にお付き合いいただきましてありがとございました(^_^;)
まとめてご覧になる場合はカテゴリ「2008夏ネズミーリゾートライフ」をクリック下さい。