昨日から今日まで、まる子はお泊り保育に行っております。

ということで、昨晩は、まる子不在。

わーい、どこ行こう(笑)ということで、夫と食事に行ってきました。

伺ったのは、先日妹と行った、京橋のリストランテフィオレンツァ。トスカーナ地方料理をメインとしたイタリアン料理店です。

前回食べた血のクレープの味が忘れられず話していたら、コースの突き出しをクレープに変えてくれました♪

af9f5246.jpg


前菜は、ホウボウのカルパッチョとアカザエビのスチーム

2992a36c.jpg


フォアグラとボルチーニ茸のフラン
d372a795.jpg

これが、濃厚でうまっ!西洋風茶わん蒸し系でおいしかったのって、初めてかも(笑)

次はパスタ二種。カルボナーラと、トマトソース系。

カルボナーラは、「本当のカルボナーラ」と言うだけあって非常においしかったです。
05c10f30.jpg

メインは、牛肉。量が極端に少ないのは、鼠国のオチェーアノ風なのではなく(笑)私がお腹いっぱいと話したら、夫に沢山盛ってくれたから。夫は、この4倍くらいあったかな。
5364bef8.jpg

デザートは、いわゆるモンブラン。ここは、チョコレートソースが好きなのかな?個人的には、不要な感じがしますがf^_^;
5ccffd41.jpg

さて、食後の飲み物ということになり、夫がイタリアのブランデーが飲みたいと言い出しました…。

2種類出してくれたうち、左側はまだ開けていない1984年ビンテージもの。1杯2500円。チーン。
bac940e5.jpg

4年ぶりのデートですから、許可しましたよ(^_-)ちょっぴり味見しましたが、もちろんおいしかったです。

最後にカプチーノと小菓子をいただいて、ごちそうさま。

たいへんおいしかったです。

まる子が生まれてから、思えば一度もデートしたことなかった我々。フランス人みたいに頻繁にとは言いませんが、やっぱりたまには夫婦で食事するといいですね〜。

さて、来年のお泊り保育の時は、何を食べに行こうかしら(笑)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
保育園から連絡があったらと思って携帯を横に置いて食事しましたが、何もなかったようです。ちゃんと眠れたかな〜。